水漏れで困っている方必見!口コミ・評判の高いおすすめ4社を紹介する三重県水漏れ修理業者比較ナビ!

名張市のおすすめ水漏れ修理業者3選

公開日:2021/12/15   最終更新日:2023/11/07


こちらのページでは、名張市で口コミの評判の高いおすすめの水漏れ修理業者を厳選して3社紹介しています。各社の特徴や詳細情報、修理料金の目安などお役立ち情報も満載です。急なトイレやキッチン、お風呂場など急な水漏れで業者に連絡する際はぜひ参考にしてください。

名張市の水漏れ修理料金相場

水漏れ箇所:蛇口 7,500円〜8,500円
水漏れ箇所:ハンドル・パイプ 8,000円〜1万円
水漏れ箇所:排水管 9,500円〜1万2,000円

当サイトおすすめの指標について

当サイトは以下の観点からおすすめ業者を紹介しています。
・業者の信頼度(水道局指定工事店への登録状況)
・口コミ評判の良し悪し
・サポート内容
・料金プラン内容

みえ水道職人の基本情報

みえ水道職人の画像1

住所:〒514-0008 三重県津市上浜町3-111
電話番号:0120-492-315
受付時間:24時間
見積もり料金:無料
キャンセル料:無料
対応スピード:最短30分~1時間
対応エリア:名張市周辺

【修理料金目安】
お風呂のトラブル…作業料金2,200円(税込)~

有限会社山田組の基本情報

有限会社山田組の画像
住所:518-0729三重県名張市南町719
電話番号:0595-48-5115
受付時間:不明
見積もり料金:不明
キャンセル料:不明
対応スピード:不明
対応エリア:名張市周辺

【修理料金目安】
トイレのトラブル…不明
キッチンのトラブル…不明
お風呂のトラブル…不明
洗面所のトラブル…不明

伊賀住宅設備機器の基本情報

伊賀住宅設備機器の画像
住所:518-0127 三重県伊賀市山出2545−2
電話番号:0595-24-7695
受付時間:不明
見積もり料金:不明
キャンセル料:不明
対応スピード:不明
対応エリア:名張市周辺

【修理料金目安】
トイレのトラブル…不明
キッチンのトラブル…不明
お風呂のトラブル…不明
洗面所のトラブル…不明

名張市情報

名張市は三重県西部に位置し、市の西側は奈良県に接しています。名張市には赤目四十八滝や香落渓があり、美しい自然環境に恵まれています。名張市の人口は75,942人、 面積は129.77平方キロメートルです。市内には、近畿日本鉄道が通っています。赤目口駅や名張駅、桔梗が丘駅、美旗駅があり、特急も走っています。近鉄大阪線の沿線にあるため、大阪へ約60分で行くことが可能です。名張市は大阪府のベッドタウンとしても人気があります。

名張市では子育て支援として、子ども発達支援に力を入れています。5歳児健康診査を行うなど、小学校入学前に発達相談ができる機会を設けることで、子育ての不安を軽減しています。名張市は自然豊かなエリアで、四季の移り変わりを楽しめる、心から癒される暮らしが可能です。

修理依頼する前に準備しておきたいこと

水漏れ修理業者がスムーズに作業に入れるように、修理箇所の周辺を片付けておくことが大切です。水漏れが発生しやすいトイレ、台所、洗面台、バスルームの箇所ごとに、片付けるべき場所を見ていきましょう。

トイレつまり

トイレの水漏れが発生しやすい箇所は、水をためておく「タンク」、タンクへ水を供給する「給水管」、給水管への水の流れを調節する「止水栓」「ウォッシュレット」「便器」の5つです。

いずれもトイレ内部にありますから、トイレの床に置いてあるものすべてが修理の妨げとなります。あらかじめトイレの外に出しておきましょう。

台所・キッチン修理

台所の水漏れが発生しやすい箇所は「蛇口」「排水管」「給水管」「シンク」の4つですが、いずれを修理する場合にもシンク下にある収納スペースに入り込まなければなりません。

修理依頼する前に、収納スペースは空にしておきましょう。業者に見られたくないほど汚れてしまっているなら、軽く掃除をしておいたほうが良いかもしれません。

洗面台・排水口修理

洗面台の水漏れが発生しやすい箇所は台所と同じく「蛇口」「排水管」「給水管」「シンク」の4つとなっており、修理のためには洗面台の下にある収納スペースに入り込まなくてはなりません。こちらも修理依頼の前にスッキリと空にしておきましょう。

お風呂修理

お風呂の水漏れが発生しやすい箇所は「蛇口」「シャワーヘッド」「換気扇」「給湯器」「バスタブ」「排水口」など多岐にわたります。いずれにせよお風呂内の作業が主になりますから、お風呂内のものは外へ出しておいてください。

またバスタブや排水溝からの水漏れは床下に潜る必要がありますから、床下「点検口」は開けることができるようにしておいてください。点検口は多くの場合、洗面室にあったり台所の床下収納と兼用になっていたりします。

受付から修理工事までの流れ

水漏れに気づいたならば業者に連絡しなければならないのですが、蛇口や給水管など上水道から漏れているならば、「止水栓」を動かなくなるまで反時計回りにひねり、水漏れを止めてください。

そして、トラブル箇所のものをのけるなど準備をおこない、業者に連絡を入れましょう。

連絡受付け

水漏れ修理業者はたいてい、365日24時間体制でトラブルの連絡を待ち受けています。どれくらいの時間でスタッフが到着できるか教えてくれるでしょう。

スタッフによる見積作成

取り急ぎ到着するのは多くの場合、作業員ではなく修理業者のスタッフです。水漏れ箇所の様子を調べて見積りを提出してくれますから、内容を吟味した後に修理工事を依頼してください。

中にはとんでもない価格を吹っ掛けてくる業者もいますから、不審さを感じたならばスタッフが帰った後に「消費生活センター」へ連絡してください。

作業員による修理工事

打ち合わせした日時に作業員が訪問し、本格的に修理をおこないます。長くても数時間で修理は完了しますが、トイレの便器、台所のシンク、バスルームのバスタブのトラブルの場合は1日以上かかるかもしれません。

水漏れ修理業者選びのポイント

水漏れを発見してしまうと、ただ気持ちはあせるばかりです。Webで検索をかけて、最初にヒットした修理業者に連絡してしまうかもしれませんが、それでは悪質な業者にひっかかってしまうかもしれません。

水漏れ業者選びのポイントは、以下の3つです。

ポイント1.対応スピード

連絡してからスタッフ到着までのスピードが早くても、作業員による修理予定日まで間が開いてしまっては良い業者とはいえません。ずいぶん先の工事日程しか組めないような業者は避けたほうがよさそうです。

ポイント2.技術力

作業員の技術が高いことは当然として、最初に到着するスタッフの技術力も重要です。なぜならスタッフが出した見積りが正確でないと、後から高い修理料金を請求されかねません。

水漏れする箇所は決まっているにもかかわらず対応に苦慮しているようなら、あまり技術力の高くない業者と判断しましょう。

ポイント3.修理費用

Webに水漏れ修理の料金を公開している業者は数多くあり、修理費用の相場を把握することは難しくありません。見積りを受け取る際に修理する内容を聞き、相場からあまりにもかけ離れているようならば「消費生活センター」に連絡し対応を検討してください。

そもそも水道局指定工事店とは?

水道局指定工事事業者は、法律で統一されている基準があり、各地方自治体によって認定されている業者を示しています。認可されていることによって、水道工事関連の技術力やモラルは一定基準を満たしていると言えます。

しかし、特別な実技試験や難易度の高い試験などがあるわけではなく、それぞれの水道局で工事の規定が設定され、講習を受けた業者が認可される仕組みになっています。特別な技術力がある業者を示しているのではないため、各業者によってサービス内容や施工力、費用は当然のことながら異なります。

中には、水道局指定の工事事業者ではないと作業内容によっては違反になってしまうことがあるため、水道局指定工事事業者であるとさまざまな工事に対応できることが分かります。そのため、水道局指定の工事事業者であることは前提として業者を選んでいくと良いでしょう。

【三重県】おすすめの水漏れ修理業者4選

イメージ
会社名みえ水道職人三重水道修理センタークラシアン三重水の救急車三重株式会社イースマイル
特徴地域密着型のスピード対応!スタッフ品質の高さも魅力!電話見積もりも可能!地域密着型のスピード対応と安心保証豊富な作業実績!修理からリフォームも一貫して請け負っている水まわりトラブルからリフォームまで対応!迅速かつ丁寧な対応が魅力の水道局指定業者
詳細ページ

おすすめ関連記事